fc2ブログ
2012-11-24

11月25日休日の名古屋市内

名古屋中央ライブカメラ
政策で選ぶのか人で選ばざるを得ないのか。地元選挙区を見ると、候補予定者は政治経歴豊富、やる気まんまんそして個性豊かな人々。

裏切ったり裏切られたり、離合集散を批判していたら、結局離合集散したり。
ブーメラン効果が、顕著に見られますね。政治家としての視点が何処にあったか、浮ついた行動言動があったのかなかったのか。
誰のための政治なのかにいついての認識に興味があります。何のための権力か、権力志向が先の人なのかどうか、自分を無にした行動ができるのか、してきたのか。

有権者の‘’目利き力‘’が試される選挙だと思います。困難を前にしても本人が‘’貫くもの‘’を持っているのか否か、しっかりと見ていきたいと思います。

有権者として私が行使できるのは、一票、とても大事な権利です。
Profile

渡辺ひろし博

Author:渡辺ひろし博
仙台生まれの仙台育ち、nativeです。清濁併せ飲んで政治に取り組めというアドバイスのもと活動をしているつもりなのですが、周りはそうは見ないようです。清流に不魚住ですと(^^;)
変化球を投げたつもりでも、周囲は直球としか見えないようです。

DSC03075 (339x640)
議員としての仕事は
生活百般冠婚葬祭も



DSC_3823 (640x402) (2)

DSC_3836 (640x424)





武将隊002 (3) (640x416)
伊達武将隊
今や仙台を代表する
キャラクターです。





Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category